敏感さん、いらっしゃい!

やたら感受性が強くて 生きにくい私の、リアルな日常。たくさんのHSPが癒されますように。

マルチタスク障害という病

ここ2週間、会社をお休みして

休職しています。

 

 

なんでこんなに要領よくできないんだろ。

いっぺんにいくつものことを抱えるとフリーズしてしまう。

 

とにかく「マルチタスク」が苦手。

 

 

複雑かつ多数のことを、同時進行すると

 

壊れる!

 

 

 

壊れました(;・∀・)

 

得意な人もいる。

 

器用にうまく立ち回っているのをみると

うらやましい限りです。

 

でも私は、

同時に着手したものが、

開きっぱなしになって、

いつまでも暴走してしまうの。

 

家に帰っても、ずっと開いているから

休まらないし、興奮している。

 

FBとかにも情報がばんばん送られきてることも原因。

 

すべてをシャットアウトした。

 

 

 

 

 

そして考えた。

 

 

 

 

もし、自分の責任で、

自分の裁量で、

仕事ができていたら、、、、、。

 

 

 

きっとこんなにはヤられていない。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

私は、自分の責任の範囲でなら、

やってきた人。

 

 

 

誰かに頼まれたから、

とか、

 

やらされ感でいっぱいいっぱいになっていたんだって

わかった。

 

 

上下関係のはっきりした

縦の組織では、

自由に力が発揮できないこともよくわかった。

 

 

それでどうする?

 

 

 

もっと自由にのびのびと

イキイキと毎日を送るには?

 

 

個人事業主という選択を

もうそろそろ本腰を入れたいと思う。